ページビューの合計

2014年5月29日木曜日

天才少女&合唱団のLet it Go♪カバー@リアル銀世界

Frozenから派生した多彩な非公式動画の数々。
YouTubeでもうお腹いっぱい!というぐらい楽しんできた我が家ですが…
ここに来て別腹に入る大きなデザートがあった!
という感じで、迫力の歌声と映像に出会いました。

FBやYouTubeで日本でも映画公開のタイミングで話題になっていたようですが
これまで全く気が付かず。

Let It Go - Frozen - Alex Boyé (Africanized Tribal Cover) Ft. One Voice Children's Choir


現時点でYouTube再生回数4000万以上!スゴイの一言。
衣装、メイク、演出も大変凝っていて、Frozenとは異なる別の雪の世界を作り出しています。

ビデオは本人もこのクリップでIce King役として出演している、
ナイジェリア系歌手のAlex Boyéによるもので、
エルサを思わせるSnow Princess役のボーカル少女は11歳(2013年)のLexi Walkerちゃん。
話題の美声で日本のTVに出たこともあるようです。

バックコーラスは彼女が所属する合唱団One Voice Children’s Choir。
2002年冬季ソルトレイクオリンピックが発祥なんだとか。
そして、映像の中で指揮をしているプロデューサーは
日本人作曲家のMasa Fukuda(映像で指揮を担当)さん。

彼らの公式サイトにこの動画と、映像のシーンの写真があり、
ヘアメイクから録音スタジオの情報まで。
かなり本格的なミュージックビデオクリップです。

Lexi Walkerちゃんの美声と迫力も鳥肌級に素晴らしいですが
銀世界を舞台にアフリカのトライバルアレンジ♪という組み合わせ。
これが意外にも神秘的な雰囲気によく合う。
そして、バックコーラスがいいですね~。
Fukudaさんの手によるというこのアレンジもとても引き込まれます。
子どもの合唱といえば、PS22が大好きなんですが
One Voice Children's Choirもいいですね。

ディズニーアニメで散々見聞きしたLet it Go♪の映像だけれど
こちらのバージョンを観て思ったのは…

イディナ・メンゼルの歌声の素晴らしさが際立つオリジナルに対して
こちらは、メインボーカル、合唱、音楽が一体となって音楽作品としての迫力がある!

そして、アニメのCGの雪の描写も素晴らしい技術だけれど
やっぱり本物の雪の映像は美しいっ!(いや、これを言ってはアニメは身も蓋も無いですが…)

いろいろ検索していたら、こんな舞台裏記事も発見。
こんなに歌がうまいLexi Walkerちゃんの将来の夢は科学者だそうです。

Frozenのおかげで、また良いものを見せていただきました。

*****
<今日の取り組み>
・先週からの引き続き復習シリーズ
・プリのアフタークラスの宿題(スペリング練習)
・Rainbow Magicかけ流し
・Raz-kids レベルF
・Sam & Cat録画視聴
・図書館で借りた和書
おならのしゃもじ (日本の民話えほん)


今日も長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございます。

親子英語ブログに参加しています。
よろしければポチ!とお願いしますm(__)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




0 件のコメント:

コメントを投稿