ページビューの合計

2014年5月16日金曜日

Frozen*アナ雪 英語でクッキング「オラフのお鍋」withあーちゃん音声

Frozen楽曲熱唱ブームが落ち着いてきた今日この頃
Facebookのシェアでお友だちが紹介してくれた
こちらの動画に食いついてしまいました♪

Youtubeでキャラ弁や和食のレシピを流暢な英語で紹介しているochikeronさんによるもの。
このシリーズ、子どものリスニング教材にもとってもいいんです☆



夏を夢見るオラフが豚バラ肉と白菜の上で熱々になってる~!テーマバッチリ(笑)
そして、何よりおいしそう♪
キャラ弁すらロクに作ったことがない私なのに…早速挑戦してみました。
思いがけず、私にここまでさせてしまうFrozenってやっぱりすごい!(違)

いざ料理開始!

(1)豚バラ肉と白菜投入:
お鍋が大きめのしかないのでちょっとスカスカ…










(2)オラフの制作:
キャラ弁用ハサミが無かったので海苔の切り取りに一苦労しつつ
出来たオラフ1号。 うーん…顔の輪郭と表情が今ひとつ。














絵を見直してからもう1個挑戦!
オラフ2号 輪郭がマシになった?













そして、ちょこっと出来損ないのオラフ1号くんに
白菜のベッドに横たわる指令があーちゃんから下る。














さぁ、オラフくん、あなたが夢見た夏のような暑さをどうぞ♪(鬼)
点火!

…チクタクチクタク…完成!

どきどき、オラフくんは、もう溶けてしまったのか?












じゃーん!












いい湯加減だったようで…崩れてない!
程よくふやけた「おしゃぶり昆布」の髪の毛と手、溶けたチーズの歯も無事。
オラフ、気持ちよさそうな顔してる!…気がする(笑)

「オラフ、ごめーんね」足から取るあーちゃん。













Wao! It's VERY YUMMY!!!

「オラフに失礼なんだけどー。
大根おろし崩して食べるととっても美味しいね♪」とあーちゃん。

パーツをいただくごとに、「きゃー」と大興奮(笑)













最後は
Olaf! Thank you very much for the delicuous meal.と手を合わせてました。

ポン酢しょうゆがぴったりで本当に美味しかった!
ありがとうオラフ!Thank you for your true love(真実の自己犠牲の愛)
なんちゃって…(笑)

本当は、娘と一緒にオラフの成形をしたかったのだけれど
午後はプリのアフターだったので、その間にママが用意しました。

お皿に乗せられたオラフ2号に感激してくれたあーちゃん。
ママがお鍋をグツグツ煮ている間にオラフ2号を使って
iPhoneで勝手に2つの動画を撮っていました。

☆1つ目:I was pretending to be Olafだそうで。
Olafの声色と違うでしょ?!ですが、
最後は急に自分に戻りI love you Olaf♪



たわいもない内容でしたが…書き起こしてみました。
Hello! I'm Olaf!
And I like warm hug!
Yeah, I'm Olaf.
And I have....the teeth.
And I have pointy hair.
Oh! Yeah...
I love you Olaf. ←ここから自分に戻る
Oh thank you! Bye Olaf, bye!

この後、しまってあったFrozenサントラCDを取り出し
In Summer♪をリモコン再生したらしく…
撮影しながら歌っていた。。。

☆2つ目:OlafのIn Summer♪
*途中、iPhone持って走り出したり揺らしたりして画面が揺れます。カメラ酔い?要注意。
放ったらかしのランドセル&脱いだセーターも漏れなく写ってる(汗)




ママが遊んでしまった今日の夕食。
あーちゃんも遊んでしまい、
その後のお風呂も就寝も遅くなってしまいましたーーー

何やってるんでしょうか?(笑)

そして、生き延びたかに見えたオラフ2号ですが、
その後すぐに帰宅したオットのお腹の中へさようなら~

いやー。なかなか楽しかったです。
そのお蔭で、夕食作りしている時間から
ママの頭の中はIn Summer♪がヘビロテ中。
頭から離れません。

もうFrozen、お腹いっぱいなのに(笑)

<今日の他の取り組み>
・プリのアフタークラス
・昨日と同じ

今日も長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございます。

親子英語ブログに参加しています。
よろしければポチ!とお願いしますm(__)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

  1. こんにちは! オラフのお鍋、食べるのもったいないくらい!
    大根おろしでできているのですね。

    うちの子に作ったら、食べちゃダメ~~って泣かれそうです。

    白菜鍋、我が家の定番なので、いつか作ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. メディさん:こんにちは。コメントありがとうございます。 白菜鍋、おいしいですよね♪ 大根おろしは見た目が雪によく似ているので、オラフを作るアイデアはピッタリでした。私も娘が食べちゃダメ!と言うに違いないと思って、試作も含めて2体作ったから1つは食べてもいいでしょ?作戦で行きました。もう1つは無事と分かったからか?崩すのもワーワー言って楽しんで食べてました。子どもって…(笑)

      食卓の話題にもなって楽しいので、「オラフ鍋」お勧めです♪

      娘さん、Frozen DVDのマシュマロモンスターは大丈夫でしたか?(^^;

      削除
    2. なるほど、2体作る作戦、いいですね!!

      無頓着な旦那に崩される前に、娘と二人で
      先に食べちゃおうと思います。^-^;

      やっぱり、怖いみたいで、せっかく買ったDVDを
      余り見たがらないですよ。
      でも、歌は大好きで、めちゃくちゃな歌詞で歌っておりますよ。

      削除
    3. メディさん: オラフ2体、大根1/2本でちょうど2個分でした。子どもと一緒に作るのも楽しそうだったけど、間違いなく「好きなもの作っていい?」と言われると思っていたので(笑)1人で。

      娘さん、やっぱり怖かったのですね。DVDにも、長いエンドロールの後に出てくるマシュマロモンスターのおまけシーンは入っているんでしょうか?そのコミカルな姿を見たら印象が変わるかもしれません☆ でも、Frozenは歌のシーンだけでも十分楽しめますよね。

      削除