ページビューの合計

2014年1月28日火曜日

Disney新作映画Frozen


最近DisneyチャンネルのCMで時々流れているようですね。
Disney新作映画Frozen(邦題:アナと雪の女王)のトレーラーや主題歌のCM。

その中で娘が胸をわしづかみにされた劇中主題歌シーン。
YouTubeで見つけました。

雪の女王のエルサ役のIdina Menzelの歌声とこの映像の迫力に2人でしびれました~。

私はCGはあまり好きではないのだけれど、このシーンは歌と一体となって感動的です。
最初、娘にYouTubeで探してくれと言われたときに
主題歌を歌うDemi Lovato の映像を見せたら「歌ってる人が違う。コマーシャルで見た人の歌がいい」といってダメ出しされて見つけたのがこちらでした。




Disney公式映像はこちら。(歌詞の和訳つき)


Idinaの歌と口の動きをぴったり合わせ、表情と身振り、魔法の力を解き放つシーンの絵と一緒になると確かにIdinaの歌は迫力満点。アカデミー賞候補とはなるほど。

日本では3月14日公開。この歌を歌うエルサ役は松たか子さんだそう。
彼女がこの主題歌をどう歌い上げるのかしら…と吹き替え版も気になるところだけれど、
娘がトレイラー映像の英語にまずまずついていけていたので、
娘と映画館に観に行くときは字幕版かな。

娘は初見から自分の声を重ねて歌い出し(子どもってこうやって覚えるのね…)、完コピに向けてヘビロテ中~"Let it go♪ let it go♪" →addicted(中毒)とはまさにこのこと(笑)

最近娘が熱中して歌っていた木村カエラのButterfly、Misiaの「逢いたくて今」、アニメかぐや姫のテーマ曲もこの曲の前にふっとんでしまいました。
そして、読み聞かせの時間もRainbow Magicシリーズが大好評だったのに…
寝る前はこの歌を聴いてから寝たい!となってしまい、読み聞かせタイムまで浸食中。

おそるべしDisney

こうなったら、私は字幕付きで覚えて一緒に歌うかな。

「アナと雪の女王」映画の詳細情報はこちら。
公式サイト
映画.com
Wikipedia

いや、今回はDisneyだからとか英語だから…娘に見せたいというのではなく
1つの映画として今の娘と一緒に見ることがとても楽しみなのです。

「ホームステイ受け入れ初体験」についてはまた次にアップします~


今日も長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

親子英語ブログに参加しています。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

  1. 子どもってすぐに覚えちゃいますよね。と言っても、ウチのハナコの場合は、細かい部分は聞き取れていないし、自分で歌うには舌が回りませんが、、私は、ネットで検索して、一生懸命暗記して歌うのですが、時折歌詞を間違えます。すると、違う!次はこれ!!と訂正してきます。恐るべし、です。^^;
    ホームステイ受け入れ体験記、楽しみにしていますー。

    返信削除
    返信
    1. ものぐさハハさん:
      娘も覚えたとしても最初は「ざっくり」です。ただ、何度も歌ううちになんとなく細かい音も入っていて、だんだん細部に”切れ込んで”くる気がします。意味、分かってないんですけどね(笑) ものぐさハハさん一所懸命暗記するなんてエライ!私は常に歌詞カード見てないとダメだし、記憶力の衰えもありますが、もう完全に覚えようという気力自体もなくなっていて(笑)無理です。間違えたときに指摘されるのも一緒~(^^ 。

      ホームステイ受け入れ体験…スミマセン。
      最近娘寝かしつけると一緒に撃沈して
      下書きに入れたまま(汗)

      スローペースですが、また書きますね

      削除