ページビューの合計

2013年11月22日金曜日

女の子向けクリエイティブおもちゃ、Goldie Bloxが気になる

まだあと少し多忙な日々が続きますが、
初めてスマホからの投稿に挑戦。
PCはもう買い替え無いといけない状況だけれど
選んだり探したりする余裕がまだ無く保留中。

さて、ブログ更新できていない間にさまざまなことがありましたが、
その報告はいずれまたするとして、
今日は、娘用のおもちゃを物色していて気になったものがあったので
書き留めておきます。

年末に義妹家族がアメリカから遊びに来るので
娘の誕生日&クリスマスプレゼントのリクエストを聞かれています。
日本からは買いずらい絵本と何かおもちゃも、
とのありがたい申し出を受けて、こちらをお願いしようかと。

Goldie Blox Toys

Engineering toys for girls
とあるように、
女の子向けのクリエイティブおもちゃ。

台にプラスチックのパーツや糸巻きみたいなスピナーを自由に組み合わせ
リボンを巻きつけたりして機械みたいに動かす。
ポイントはパーツがすべて女の子チックなところでしょうか。

既存の原色のブロックにも似たものはあるかもしれないし、
工夫上手なパパママさんは廃材を利用して用意してあげられるかもしれないけど…。
我が家も娘がお風呂場でピタゴラスイッチみたいなのを作るのも
お手軽でなかなかクリエイティブな遊びになっていて悪くは無い。

こちらが親子英語的にいいなと思ったのは
HPにあるYouTube動画で、
同じ年頃の女の子達が自分のアイデアを披露する様子が見られるところ。


これを一緒に見ながら感想を言い合い、
英語であれこれ言いながら作ると楽しそう。
近所のプリでプライベートレッスンがあるときに
先生と一緒にやってもらうと、先生のアイデアで更に遊びも膨らみそう。

などなど、妄想も膨らみます(笑)

こちらはYouTubeのコマーシャル動画


まだ少しだけ時間があるのであと少し迷って、
他に候補が無かったら
こちらをお願いしてみようと思います。


1年ふりに再会する義弟のJくん。
何泊かしてもらう予定なので、
今年は娘がどれぐらい英語で話すのか
楽しみです。

今日も長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございます。

親子英語ブログに参加しています。
よろしければポチ!とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. へ〜!面白いおもちゃを見つけましたね〜!!わたし自分で開拓するのが下手なのでとても参考になります。年末年始、ちょっとしたホームステイ受け入れみたいな感じですよね^^娘ちゃんの成長も見れるでしょうし楽しみですね〜♪

    お風呂で娘ちゃんが作るピタゴラスイッチ的なものも気になります!娘ちゃんは何か作ったり想像したいるするのが得意ですね。今度家で遊ぶ事があれば、お制作などの遊びをしても盛り上がりそう!と勝手に想像してしまいました^^

    返信削除
    返信
    1. シオママさん。
      更新停滞しているのに^^;、コメントどうもありがとう!
      こちらのおもちゃ、Amazon.comのレビューで少数だけど値段の割にクオリティが…といったネガティブなコメントもあり気にはなりましたが、義妹もおもしろそう!と興味を持ってくれてお願いすることにしました。確かにもう少し買いやすい価格でもいいですよね。

      娘のお風呂でピタゴラスイッチ、やはりお風呂場でないとあまりアイデアが浮かばないらしいのだけれど(笑)、記録を兼ねてまたFBにアップするカモしれません。

      シオママさんとシオちゃんのお絵描きやクラフトはいつもセンス良くて、ママのセンスって大事だなぁと思っています。今度遊ぶときは、ぜひぜひ制作系やってみましょう♪ 娘はシオちゃんにすごくいい刺激をもらっているみたいです(^^)

      削除